毛穴の開きやニキビ跡の改善に効果が期待できるダーマペン4

施術

ダーマペンは多くの美容皮膚科で施術を受けられる人気の高い美容医療の1つです。そのダーマペンをより進化させたのが「ダーマペン4」です。ダーマペン4は先端に16本の超極細針がついている、専用のダーマペンを使った施術となります。従来のダーマペンで使われていたマシンより、さらに有効成分の浸透性をアップしているので効果が向上しています。さらに治療時間も短縮されているので、患者さんへの負担もより軽くなりました。

ダーマペン4は肌の治癒力をアップさせる効果に優れた美容医療です。特に毛穴の開きやニキビ跡に悩んでいる人におすすめです。毛穴の開きは加齢により、肌がたるむことが原因で起こるとも言われています。肌のたるみによる毛穴開きを改善したい場合、肌のハリ感や弾力性をアップさせなければいけません。ダーマペン4は肌に目には見えない細かい穴を開けていきます。人の体にはダメージを負った部分を修復しようとする、自然治癒力が備わっており、ダーマペン4で肌にたくさんの穴が開くと治癒能力を高める作用をします。

治癒力がアップすることで肌の新陳代謝も高まり、肌のハリ感や弾力性を出すのに必要なコラーゲン・エラスチンの生成量が増加し結果、たるみが改善されたるみによる毛穴開きが目立たなくなるのです。ニキビ跡の改善にも効果が高いも、やはり治癒能力をアップする作用がダーマペン4にはあるためです。

ニキビ跡にはシミのような跡が残る色素沈着タイプと、肌表面がデコボコしてしまうクレータータイプとがあります。ダーマペン4は肌の新陳代謝を高め、色素沈着の原因となっているメラニン色素の排出を促します。そのため、色素沈着タイプのニキビ跡の改善に効果的です。クレータータイプのニキビ跡は、ニキビが炎症し肌の奥深くにある真皮層にまでダメージを与えたことで起こる症状です。

施術を受けることで真皮層部分のコラーゲン・エラスチンの生成量が増え、ダメージを解消できるのでクレータータイプのニキビ跡もダーマペン4で目立たなくすることが可能です。