毛穴の引き締め作用のあるYAGレーザーは肌のくすみに効果的

綺麗な目元

YAGレーザーは美容皮膚科で受けられる美肌施術で、痛みがほとんどありません。YAGレーザーは日本人の肌との相性がよく、深部に作用して毛穴の引き締めや肌のくすみ解消などを期待できます。肌深部のコラーゲン生成を活発にするので、内側から弾力性のあるふっくらした肌を実現できるでしょう。毛穴の引き締め作用により肌のハリが形成されますし、小ジワも目立たなくなります。肌のくすみを解消すれば透明感のある肌になり、化粧のノリがよくなるでしょう。高級化粧品や家庭用美顔器などを使用しても実感できなくなった人に適した施術です。

YAGレーザーにはリフトアップ作用があるので、肌のたるみが気になる方にも適しています。たるみを放置しておくと、ほうれい線やゴルゴ線などが目立つようになります。たるみは重症化してから対処しても、改善させるのは容易ではありません。だからこそ初期の段階で対処する必要があるわけです。YAGレーザーは顔によく使用されますが、お腹の引き締めにも活用されます。痛みや腫れ・ダウンタイムが非常に弱いので、敏感な部位にも使用できるのです。

YAGレーザーを照射する前には肌を清潔にしておく必要があります。顔に照射するときは洗顔をしてメイクや汚れを落としておきます。それから目や髪の毛などを保護しながら、肌トラブルが気になる部位にYAGレーザーを照射するのです。YAGレーザーは単体で使用しても効果的ですが、他の美容機器と併用されることも多いです。イオン導入機やケミカルピーリングなどと併用すれば、美白やターンオーバーの活性化なども期待できるでしょう。施術の頻度はひと月に1回で、回数は5回程度になります。施術に要する時間は20分くらいですから、ちょっとした空き時間を利用して受けることも可能です。